無料体験

日曜・祝日も施術しております

鍼灸師やマッサージ師の国家資格を持ったスタッフによる訪問マッサージ

TEL0120-939-095

TOP > スタッフブログ > 桜の季節

桜の季節

みなさん、こんにちは。

訪問鍼灸マッサージ
アイリス治療院の藤田です。

先週の雨からうって変わって、今週は快晴続きですね。
桜の名名所、夙川近くを通ると、満開の桜の下でお花見をされている方が大勢おられました。とても楽しそう〜☆

でも、朝晩と日中の気温差が10℃以上になっていますので、寒暖の差にお気をつけ下さいね。

寒い冬から(陰)暖かい春(陽)に季節に移り変わりで気をつけて頂きたいポイントを1つ紹介致します。
動物や草花は冬眠時期から活動時期への移り変わりを上手に行なっています。
それに対して人間はとても下手になってきています。特に年齢を重ねると季節の変化を感じにくくなっている方を多く目の当たりにします。
この時期に気候と上手に付き合っていかないと、頭に血が上って、のぼせやめまい、高血圧、肩こりが出現してしまいます。
その為の対策方法としては、
①季節を感じる。
散歩のできる方は春の陽気を感じながら散歩する事がおススメです。
散歩ができない方はお家の窓を開けて、外の風を感じてみるだけでも効果的です。
②酸味のあるものを食事に取り入れる
沢山食べる必要な無いです。1日に1品でも取り入れると効果的です。
③鍼灸マッサージ師に相談する
自分ではなかなか実践できない方は私達がお手伝いしますね。

春の陽気を感じ、気持ちの良い毎日を一緒に送っていきましょう。

 

脳梗塞・パーキンソン病・脊柱管狭窄症など、どんな方に対しても対応して治療やリハビリなどを行っています。

アイリス治療院は治療家にとってやり甲斐のある場所です!
気になることは何でもお気軽にお問い合わせ下さい!
東京、大阪合わせて12店舗展開中です!
(東京)八王子市・立川市・吉祥寺
(大阪)吹田市江坂・池田市・高槻市・西宮市・尼崎市・守口市・箕面市・堀江

コメント

pagetop